2020.01.29お役立ち情報

洗面台のリフォーム

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

「洗面台のパイプから水漏れしている」とご依頼いただき、パイプ交換のお話から、洗面台自体の交換になる場合もあります。

朝一番に使う洗面台。快適に便利に使える空間にしたいですよね。

洗面台を交換する際に注意したいことをお話したいと思います。

 

先ずは、どんな洗面台があるのか調べましょう。

最近は「ニトリ」「カインズ」などのホームセンターでも、いろいろな洗面台を展示しています。

ご自身の希望、目的に合った洗面台はどういうものがあるのか、見に行きましょう。

その前に!

洗面台のサイズを調べておく必要があります。

なぜならば、洗面台のサイズは限られているからです。

600mm、750mm、900mm、1000mm、1200mmの5サイズに分かれています。

一般的な住宅の場合は、600mm~750mmになるでしょう。

機能ばかりに目が行って、実際には入らない洗面台だったということのないように

サイズは確認してから視察にいきましょう。

 

どんな洗面台にしたいのか、どんな機能が欲しいのか、どれを優先するのか

しっかり頭において、メーカーを選びます。

雑誌に出てくるような、とにかくオシャレな洗面台にしたい方は、造作洗面台を

収納など、機能重視の場合は、システム洗面台を、リサーチします。

メーカーごとに、一押しポイントが違うので、要望にあったメーカーを選びます。

取り付けは、ホームセンターや量販店で購入から設置まで一貫して行っていたり、

メーカーのショールームだと専門の設置業者がいたりします。

また、リフォーム専門店や水道業者でも設置可能です。

様々なところから見積りをとり、納得のいくところに依頼しましょう。

 

弊社では、洗面台リフォームのご依頼を頂いた際は、まずは現地調査を行い、細部に至るまで確認し、お見積りを出します。

洗面台は水を使う場所。見えないところで水漏れが起こって床下まで浸水している場合もあります。

お客様に立ち会っていただき現状をみながら、ご相談させていただきます。

見積りは無料です。

そろそろ洗面台を交換したいなぁとお考えに際は、ぜひ弊社にご連絡ください。