最終更新日:2021.08.27 お風呂作業実績

【山口県周南市室尾】お風呂場の蛇口の付け根から水漏れ、自在水栓ハンドル・スパウト交換。

作業地域山口県周南市室尾

受付日時2021年7月12日

ご依頼内容お風呂場の蛇口の付け根から水が漏れています。また、蛇口をひねるのが、しづらいです。

 

作業日時7月12日

 

作業内容

浴室自在水栓ハンドル・スパウト交換。

 

 

お客様の声

「浴槽に水を入れる蛇口の伸びている所の付け根から水がポタポタと落ちるようになってきて

少量だったので気にしていなかったのですが、量も増えてきて、蛇口をひねるのも段々と

固くなっていくので、お電話しました。見て頂くと、各所の交換で解消、蛇口本体の交換はしな

くても大丈夫とお聞きし、見積りを頂き作業をお願いしました。

1時間ほどで交換して頂き、水漏れも解消、ありがとうございました。」

 

担当者より

点検すると、スパウトの付け根から水が漏れており接続部分の破損が原因でした。

また、ハンドルが回しづらい、については内部に錆びが発生しており腐食が原因でした。

どちらも交換で解消する旨をお客様にご説明し、お見積りをお出しして作業を

させて頂きました。ありがとうございました。

 

他にも下記のようなお風呂トラブルのご相談がございます。

・お風呂の排水口が詰まって流れない。

・お風呂の蛇口がグラグラしている。

・風呂場の外にある配管から水が漏れている。

・ユニットバスに交換したい。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。

フリーダイアル:0120-882-333(タップで、電話がかけられます)

webからのご依頼は、 こちら

関連記事

お風呂のコラム一覧

水トラブログ編集部

最終記事更新日:2024.06.20