2020.01.02お役立ち情報

トイレ選びでこだわりたいポイント

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

毎日、お世話になっているトイレ。毎日使うからこそ、だんだん傷んできます。

なんだか、古くなってきたなぁ、交換しようかなぁと考えておられる方へ

どういうところにポイントを置いて、トイレを選んだらいいのか

ご紹介いたします。

 

ポイント1:便器と便座

トイレは「洋風便器」と「和風便器」があります。

現在では、ほとんどのご家庭が「洋風便器」ではないでしょうか。

形状の違い以外にも、サイズの違いもあります。

大型タイプ⇒ゆったりと座ることができますが。設置するには広さが必要。

普通タイプ⇒大型よりは小さく、ゆったりとしたトイレ内空間を作ることができます。

便座には「普通便座」「暖房便座」「温水洗浄便座」などがあります。

最近は外でトイレに入っても「暖房温水洗浄便座」が設置してあることが多くなりました。

しかし、「普通便座の方がいい」と思われる方もいらっしゃると思います。

色々な機能を確かめて、お好みの便座を見つけてください。

 

ポイント2:タンク

昔は水を溜めるタンクが必ずついていました。

最近はタンクのない「タンクレストイレ」もあり、トイレの広さなど条件に応じて選べるようになりました。

「タンクレストイレ」は、タンクが占めていた空間を広く使うことができます。

また、掃除がしやすいというのもメリットの一つです。

「タンク付きトイレ」は、タンクの上に手を洗うところが付いていることが多いので、手洗い場を別に作る必要がなく、便利です。

 

ポイント3:壁紙・床材

トイレの臭いの原因が壁紙だったということが以外と多いです。

脱臭、防汚、抗菌などの機能が付いている壁紙にすると臭い予防にもなります。

また、床材も耐水性の強い物を選ぶようにしましょう。クッションフロアは費用も抑えられておすすめです。

 

その他にも、こだわりポイントは色々あります。

交換を検討される際は、様々なメーカー、機能を十分に確かめてから決めてください。

ご要望をお聞かせ頂ければ、弊社スタッフから最適なトイレをご提案させていただきます。

ぜひ、ご連絡下さい。