2020.05.25作業実績

排水管入れ替え工事

作業地域愛知県名古屋市

受付日時2020年5月2日

ご依頼内容トイレ詰まり~排水工事。

 

作業日時

5月6日 掘削作業

5月10日~11日 排水管入れ替え工事

5月12日 セメント打ち

 

作業内容

排水管入れ替え工事。

 

 

 

 

 

 

 

お客様の声

「昨年からトイレが詰まるようになり、都度、高圧洗浄して頂いていました。

今回、また詰まってしまい、その都度、費用も発生するので詳しい調査をして頂きました。

汚水が溜まる桝というところが破損しており、そこを直さないと詰まりが続くとのことでしたので

工事して頂きました。

これで安心して使えます。ありがとうございました。」

 

担当者より

昨年から複数回、トイレ詰まりが発生しており、その都度、高圧洗浄で解消してきましたが

詰まる原因を調べて直してほしいとのご要望を頂き、調査したところ

劣化により複数の汚水桝が破損、加えて排水管の勾配不良により詰まりが頻繁に起きている

ことがわかりました。

お客様にも現状を見て頂き、排水管の入れ替え工事をすることになりました。

出来るだけ、水が使えない時間は短くしてほしいとのご希望でしたので

掘削作業から入れ替え工事まで、日にちを区切って行いました。

お役に立ててよかったです。

 

他にも下記のような詰まりトラブルのご相談がございます。

・外にあるマンホールのふたの間から汚水があふれている。

・排水桝に、庭に植えている木の根がはいってしまい家中の排水が詰まっている。

・汚水桝の中がゴミでいっぱいになっている。

・トイレを流すと洗面台の排水口から水があふれる。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。

フリーダイアル:0120-882-333(タップで、電話がかけられます)

webからのご依頼は、 こちら