2021.09.25作業実績

【徳島市大原町】分からなかった水漏れ箇所はトイレタンクだった。ボールタップ・フロートバルブ交換。

作業地域徳島市大原町

受付日時2021年9月14日

ご依頼内容水漏れを起こしているようなのですが、どこで漏れているのか皆目わかりません。特定して修理をお願いできますか。

 

作業日時9月14日

 

作業内容

ボールタップ・フロートバルブ交換。

 

 

お客様の声

「水道メーターの検針の方に、どこかで水漏れしていると言われて、家中見てみたのですが

全然分からないので、お電話しました。調べて頂くと、トイレのタンクの中の水を止める

風船の様な部品が壊れていて便器に水が流れ続けていました。全く気付きませんでした。

部品交換の見積もりを頂き、作業をお願いしました。水も止まってメーターも回らなくなって

本当に助かりました。」

 

担当者より

まず、トイレ内を点検したとこと、ボールタップ・フロートバルブが劣化しており、便器に

水が流れている状態でしたので、お客様にも状況をご説明し、お見積りをお出しして

作業させて頂きました。メーターが止まっていることを確認して終了です。

ありがとうございました。

 

他にも下記のようなトイレトラブルのご相談がございます。

・トイレと床の接地面から水がにじんでいる

・トイレを流して水が止まる時に大きな音がする。

・トイレタンク上の手洗い水が出てこない。

・トイレをタンクレストイレにしたい。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。

フリーダイアル:0120-882-333(タップで、電話がかけられます)

webからのご依頼は、 こちら