最終更新日:2020.03.07

弊社では随時、スタッフ研修を行っております!!

こんにちは。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

弊社では、本社の研修室で様々な研修を行っています。

洗面所やトイレ、キッチンなどの設備を完備し、実体験できるようになっています。

先日、新人スタッフが入社、早速新人研修を実施しました。

今回は、その時の研修風景をご紹介したいと思います。

 

ベテランスタッフが講師となって、蛇口の構造について説明しているところです。

研修用の設備なので、蛇口から繋がる排水管の様子も見えるようになっています。

 

実際に触って覚えていきます。

 

構造が理解できたら、実作業をやってみます。

実際のお宅では、このように作業がしづらい場合もあります。

上手く出来ずに、顔に水をかぶることも。

しかし、お客様のお宅で失敗は許されません。

研修で、失敗しながら一つ一つ覚えていきます。

 

次はトイレです。

弊社にご依頼頂く水のトラブルナンバー1のトイレ。

詰まりや水漏れなど、様々なトラブルがあります。

 

一つ一つ、事例を説明した後、先ずは研修生自身で対処してみます。

 

「トイレタンクの中はこうなっているのか」

「床から水がにじみ出ている」

「便座を外してみる」

 

 

弊社では随時研修を実施しています。

蛇口なども日々新しい物が開発されていきますし

修理方法も進化していきます。

そのため、ベテランスタッフのブラッシュアップも定期的に行っております。

人材育成にも尽力を注ぎ、お客様のお困りごと改善のお手伝いができるよう

日々努力しております。

水回りのトラブルでお困りの際は、ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡下さい!!