最終更新日:2019.11.08 お役立ち情報キッチン

浄水器の必要性について

こんにちは。

秋を感じられる紅葉が全国各地で色づき始める季節となりましたね。

景色も綺麗で、過ごしやすく食べ物も美味しいものばかり。

実は、私の一番好きな季節は「秋」です。

今年は、ちょっと遅めの秋を楽しみたいと思います。

 

 

暑い夏が終わり秋に突入ということで、汗をかくことも少なくなり

真夏の時みたいに、水分を摂取する機会が減りますよね。

人間の体の約半分以上は水分で出来ており

「喉乾いたー。」と思った後に、飲んでもそれはもうすでに体が乾いている状態なのです。

あまりにも水分を摂取しない状態が続くと、秋でも脱水症状を引き起こしたりします。

最近は、健康意識の高い方が多くなり、水道水ではない水を冷蔵庫に保存している方も増えています。

ただ、コップを取り出して、わざわざ冷蔵庫を開けて水を飲むということは

喉が渇いていない時に、なかなか行動にうつせませんよね。

そんな時に、コップを用意して蛇口をひねるだけで

美味しい水が飲めたら、楽ですよね。

そんな時に役に立つのが「浄水器」です。

また、体内の水分補給だけではなく、様々な用途にも使えるんです!!

製氷や料理での活用はもちろん、洗顔や洗髪時に使用すると肌や髪の毛の調子が

よくなります。ただの飲み水としてだけだと、設置に悩む方がいらっしゃると思いますが

このように他の活用方法がわかると、価値観が変わるのではないでしょうか。

また、毎日スーパーに行って、重いミネラルウォーターを持って帰らないといけないという手間も省けるので

浄水器の設置を検討されている方が増えています。

ウォーターサーバーを置くというのも一つですが、置く場所が取られてしまいますし

ボトルの発注や受け取り、重いボトルをセットしないといけないなどの労力や手間がかかります。

その点、浄水器は水道からの水を浄水するので簡単で

尚且つ、約半年~1年に1度のメンテナンスで快適にご利用出来ます。

では、そんな便利な浄水器についてご紹介いたします。

一言で浄水器と言っても色んなタイプの浄水器がございます。

 

浄水器のタイプ

・蛇口直結型

蛇口に直接取り付けるタイプ。

安易に取り付けや取り外しが可能です。

・水栓一体型

蛇口の中にカートリッジが内蔵されているタイプ。

蛇口をひねるだけで美味しい水が飲めます。

・ポット型

専用ポットの中に入っているフィルターが水道水をろ過するタイプ。

最近は、持ち運びが出来る水筒タイプの物もあります。

・据え置き型

蛇口と浄水器をホースでつなぐタイプ。

 

大まかにこの4つのタイプになります。

弊社では、蛇口直結型と水栓一体型の2タイプを取り扱いしております。

ポット型や据え置き型の浄水器は、ネットショッピングや家電量販店でお買い求めいただけます。

手間をかけず、簡単に水が飲めるという事を考えると、弊社でも取り扱いしている

蛇口直結型や水栓一体型浄水器をオススメします。

また、カートリッジ交換や修理対応も承っております。

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

関連記事

お役立ち情報のコラム一覧

水トラブログ編集部

最終記事更新日:2024.06.20