2022.12.24作業実績

【三重県員弁郡東員町】15年目の電気温水器から水漏れ。電気代のことも考えてエコキュートに交換。

作業地域三重県員弁郡東員町

受付日時2022年12月2日

ご依頼内容電気温水器から水漏れしています。逃し弁からのようです。

 

作業日時12月12日

 

作業内容

電気温水器をエコキュートに交換。

 

 

お客様の声

「15年ほど経過している電気温水器から水漏れが起こりました。もう古い物なので普段から

電気代も気になるしエコキュートに交換したほうがいいのか、一度見てもらい色々相談したい

と思いお電話しました。作業員の方が、メリットデメリットをとても丁寧に説明してくれて、

修理するか、エコキュートに交換するか家族で相談して交換となりましたので、再度連絡して

交換してもらいました。いろいろ細かいことを聞いたりして、お手数をおかけしました。

ありがとうございました。」

 

担当者より

お客様より、電気代が気になっているので、とご相談頂きました。修理してお使いになる場合と

エコキュートに交換した場合とで、色々ご説明させて頂き、修理ご希望の際はメーカー様へ

ご連絡の旨ご案内し、交換のお見積りをお渡しして、ご検討頂くことになりました。

後日、お客様よりエコキュートにしたいとご連絡を頂き、再度ご訪問し作業させて頂きました。

ありがとうございました。

 

他にも下記のような給湯器トラブルのご相談がございます。

・お湯になるまでに、すごく時間がかかって水がもったいない。

・エコキュートの室外機から大きな音がしている。

・温度調整が出来ず、ぬるま湯しか出ない。

・給湯器に繋がっている配管から水漏れしている。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。

 

 

フリーダイアル:0120-882-333(タップで、電話がかけられます)

webからのご依頼は、 こちら