2021.03.17作業実績

【福岡市西区内浜】トイレタンクの中から水の音がしている。ボールタップ・フロートバルブ・止水栓交換。

作業地域福岡市西区内浜

受付日時2021年2月15日

ご依頼内容トイレのタンク内から水漏れしているような音がしています。原因や修理が必要かなど、まずは電話で相談したいです。

 

作業日時2月15日

 

作業内容

ボールタップ・フロートバルブ・止水栓交換

 

  

 

お客様の声

「トイレを使っていない時もタンクの中から水の音がしているので、お電話しました。

何も不具合も起きていないようなので相談したのですが、便器に水が流れていないか

見てくださいと言われて、よく見たらチョロチョロと流れていましたので来て頂きました。

トイレ自体には問題なくタンク内の部品交換で修理可能と聞いたので見積もりをもらって

そのまま作業をお願いしました。少しの水でも長い間漏れていたら水道代もばかにならないので

気づけて良かったです。」

 

担当者より

お電話でお聞きした状態だと、おそらくボールタップの破損と思いましたので、

お客様に確認して頂き、訪問しました。タンク内の状態をご確認いただき、お見積りを

お渡しししたところ、そのまま交換作業をご依頼頂き実施致しました。

お役に立ててよかったです。

 

他にも下記のようなトイレトラブルのご相談がございます。

・トイレと床の接地面から水がにじんでいる。

・トイレタンクの下に、水たまりができている。

・トイレを流すと壁を叩くような大きな音がする。

・トイレの水を流すとあふれそうになってからゆっくり流れる。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。