最終更新日:2019.12.21 お役立ち情報リフォーム

洗面台のリフォームしてみませんか?

こんにちは。水のトラブルサポートセンター 総務部 丸尾です。

 

先日、私の友達が弊社で洗面所のリフォームをしました。

 友達は、ご両親と同居でかなり築年数が長い戸建ての家に住んでいます。

洗面所は、家を建てた時に設置したままで、当然、劣化が進んでおり、所々に傷みが出来ていました。

その友達から「洗面所の床に水が染み込んでいるような跡が出来ているので見に来て欲しい」と

電話がありました。

 

友達の仕事がお休みの日に、弊社スタッフが現地調査に行きました。

私も休みだったので、同行させていただきました。

 

最初は、ご両親がご自身で何とか修理しようとされたようですが、洗面台の撤去どころか

洗面台を固定している部分の床を傷つけてしまったようです。

友達から、「これから長きにわたって使っていく場所だから、プロに任せるべき」と説得され

弊社にご依頼頂きました。

築年数が長い分、費用が高くなるのでは・・と不安な気持ちを抱えていらっしゃったようで

真っ先に、「いくらくらいかかりますか」とスタッフに聞いておられました。

スタッフより、先ずは調査し、見積りを作ってお渡しするので検討してくださいと説明され

少し安心されたようです。ご自宅の古さを考えると、

大きな設備入れ替えが必要になるのでは?と思っておられたようですが

スタッフが調査した結果、洗面台に繋がっている水道管など、意外と状態が良いところが数か所あり

スタッフからも、使えるところは積極的に使っていきましょうと提案したところ、更に信頼頂けたようです。

 

実際に交換する洗面台は、カタログを見ながら、スタッフが丁寧に説明、予算も考慮しながら、

明るい照明や充分な容量があるアメニティ収納など様々な機能がついた最新型の洗面台に決められました。

また、床もクッションフロアに張り替えることになりました。

工事当日、私は仕事で行けなかったのですが、新しい洗面所になって、ご両親もとても満足されていると

友達から連絡がありました。

後日、お邪魔させていただきましたが、とても明るく快適な洗面所になっていました。

 

毎日使う場所だからこそ、より快適な場所にしたいですね。

 

洗面台が古くなってきたなぁと感じておられる方は、まずはご相談下さい。

ご要望やご予算に合わせて、ご提案をさせて頂きます。

関連記事

お役立ち情報のコラム一覧

水トラブログ編集部

最終記事更新日:2024.06.25