最終更新日:2021.01.04 トイレ作業実績

【三重県多気郡明和町】ちょっと前にトイレ交換してから、トイレタンクに水が溜まって水が止まる時に大きな音がする。給水管支持金具、水撃軽減装置取り付け。

作業地域三重県多気郡明和町

受付日時2020年12月11日

ご依頼内容トイレを流すと音と振動がします。

 

作業日時12月16日

 

作業内容

キッチン水栓への給水管支持金具設置・洗濯機蛇口に水撃軽減装置取り付け。

 

 

 

お客様の声

「数週間前にトイレの交換をしました。それ以降、タンクに溜まる水が止まる時に脱衣所の

辺りで大きな音と振動がするようになりました。ネットで調べたら「ウオーターハンマー現象」と

判明したので調査依頼をしました。見て頂くと、給水管が緩んでいる所が2か所あって、そこが

振動しているとのことでした。1か所は壁を開けて動かないように金具を付けて、もう1か所は

壁に穴が空くと見た目が悪くなるので軽減装置を付ける提案を頂き見積もりをもらいました。

作業は仕事の休みの日にして頂きました。音の改善に加えて修理後の見た目も気にして

頂き大変助かりました。」

 

担当者より

交換後のトイレからの水撃音調査のご依頼を頂き訪問しました。床下に潜って調査したところ

キッチン水栓への給水管の指示金具のゆるみを確認、同じ場所での固定は困難な為

お客様に説明し背面を開口して金具を付けることにしました。洗濯機の蛇口への給水管にも

緩みが確認できましたが、こちらは開口すると見た目が悪くなるので水撃軽減装置の取り付けを

ご提案、見積りをお渡ししました。内容にもご納得頂き、ご希望の日に作業させて頂きました。

お役に立ててよかったです。

 

他にも下記のような給水管トラブルのご相談がございます。

・お風呂がある辺りの外壁に水のシミが出来てきた。

・2階のトイレがある1階の天井から水が漏れている。

・給湯器に繋がる給水管から水が漏れている。

・屋外の給水管が凍結で破裂した。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。

フリーダイアル:0120-882-333(タップで、電話がかけられます)

webからのご依頼は、 こちら

関連記事

トイレのコラム一覧

水トラブログ編集部

最終記事更新日:2024.06.25