2022.11.11作業実績

【栃木県小山市上泉】洗面シンク下の止水栓から水漏れ。洗面止水栓、埋設給水バルブ交換。

作業地域栃木県小山市上泉

受付日時2022年10月17日

ご依頼内容2階の洗面シンク下にある止水栓から水漏れしています。

 

作業日時10月21日

 

作業内容

洗面止水栓・埋設給水バルブ交換。

 

 

 

お客様の声

「2階の洗面シンクの下が濡れていて、よく見ると奥に付いている止水栓から水が漏れて

いたのでお電話しました。止水栓の交換をしてもらったのですが、交換後にバルブを開いても

水が出てこず。調べてもらうとご近所の方と共同で使っている井戸水の給水バルブが腐食して

いたので、こちらの交換も必要になりました。バルブの交換をするには一旦、ポンプを止める

必要があるので、ご近所の方と費用含め相談して日程を連絡して来て頂きました。

危うく水が使えない状態になるところでした。ありがとうございました。」

 

担当者より

お客様宅は井戸水を使用されており、止水栓も腐食があったので交換の作業をさせて頂いた

のですが、交換後にバルブを開いても水が出てこず、共同の給水バルブを点検したところ

こちらの腐食が原因でした。お客様には交換が必要な旨をご説明し、共同でお使いのご近所

様と、ポンプを止めていいお日にちのご確認を依頼、ご希望の日に再度訪問し交換完了しました。

お役に立てて良かったです。

 

他にも下記のような洗面所トラブルのご相談がございます。

・洗面台のボウルにヒビが入ってしまった。

・洗面所の蛇口レバーが効かない。

・洗面蛇口をシンプルな物に変えたい。

・洗面所の排水口を高圧洗浄してほしい。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。

 

 

フリーダイアル:0120-882-333(タップで、電話がかけられます)

webからのご依頼は、 こちら