2021.11.20作業実績

【福岡市早良区次郎丸】エコキュートの配管から水漏れしている。ヒートポンプ配管交換。

作業地域 福岡市早良区次郎丸

受付日時2021年11月13日

ご依頼内容 エコキュートの外にあるポンプに繋がっている配管から水が漏れています。

 

作業日時11月13日

 

作業内容

エコキュート ヒートポンプ配管交換。

 

 

 

お客様の声

「庭の掃除をした際、外にあるエコキュートの下が濡れているのを見つけました。雨が

乾いていないのかと思い、数日様子を見ていましたが、いつも濡れているので水漏れと

思い、お電話しました。見て頂くと配管に亀裂が入っている箇所が数か所あったので、

交換の見積もりを頂き作業をお願いしました。外にあるので、あまり気にしていなかったの

ですが、たまには見ておいた方がいいですね。ありがとうございました。」

 

担当者より

点検しましたが、機器には問題はなく配管の亀裂で起こっている水漏れでしたので

お客様にもご説明し、交換の見積もりをお出しして作業させて頂きました。

ありがとうございました。

 

他にも下記のようなエコキュート周辺トラブルのご相談がございます。

・エコキュートの室外機と本阿知を繋ぐ配管から水漏れ。

・エコキュートに繋がっている配管からお湯が漏れて溜まらない。

・誤って草刈り機でエコキュートの下から出ている線を切ってしまった。

・昔の電気温水器をエコキュートに変えたい。

このような症状にお困りの際は

ぜひ水のトラブルサポートセンターにご連絡ください。

 

 

フリーダイアル:0120-882-333(タップで、電話がかけられます)

webからのご依頼は、 こちら